明日は、明日の風って吹きますよね。

 チョットした成功にオゴルことなく、チョットした失敗にクヨクヨせず前向きにいきましょう。
2008/11«2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
昨日、先物価格で金が21円高、白金が92円高でした。
サヤが縮小してて目をつけてたんですよ。
逆転時期もあったし、、、
クリスマスプレゼントのような寄り付き値もあったし。
でも、もっと逆転すると思い仕掛けきれてないんです。

でも再度チャンス有りと見ています。

話し変わります。
みなさん競馬好きですか? 家の近所で有馬記念があるんです。
でも私は興味無いの。

レコ大なんて見てます?
私は見ていません。

トリは氷川きよしさんらしいよ。
私は興味ありませんが。

真央ちゃんがんばれ~

ミルコ大丈夫かな~ 相手はチェホンマンだよ。

まあ、テレビでみれるイベントが目白押しですし景気も悪いことですからゆっくり年末は
ご自宅で過ごされるのも良案かもしれませんね。
スポンサーサイト
     
もう本当に今年もわずかですね。
最近、時期的なものか友人、同僚と飲みに行く機会が多くあります。
町に出ると凄いんですよ。
人の多さとか、活気とかイルミネーションとかが。
もう年の瀬ですもんね。 もうクリスマスですもんね。

ここ5年位前だか、もっと前だか思うのです。  
なんか年末の気がしないとか。
クリスマスの実感がないとか。
正月って気がしないよね。とか。

若い時と言う言葉は好きじゃないので、この世に生まれてまだ年月の浅い時はクリスマスを
例にしても、イベントとしてもっと楽しんでいたと思います。
もっとこの時期と言うものに浮かれていたと思います。

いつしか冷静じゃないですけど、浮かれなくなったんでしょうね。
先週の土曜に汐留で友人と待ち合わせをしてましたら、町は光で彩られ
行き交う人々は浮かれているのです。

私ももっと浮かれようと思いました。
みなさんも、少し以上冷静な方ならもっと浮かれましょう。
楽しみましょう。
もし景気が悪くて儲けが少なかったり、ボーナスが激減したり、旦那が降格したとしても
もっとこの時期楽しみましょう。
落ち込むことがあっても、暗くしてたら更にバイオリズムの低下につながりますよ。
ロスカットのタイミングを失っても、利食いの指値が通らず値洗いマイナスになっても
追証になっても前向きに行きましょう、、、、、、それは、ちょっと難しいか。
     
金とプラチナなんですが、、、
非常に接近しています。
って言うか、先週の金曜日。つまり12日から逆転していた時もありましたよ。

過去逆転現象が無かったわけではないのですが、ここ10年は無かったわけで、、、、
かなり無い現象な訳です。
     
男性よりも女性の方がピンとくる話かもしれませんが、金よりプラチナの方が高いですよね。
もちろん値段の話ですが、、、

ずいぶん昔の話なんですけど、独身時代なんですが当時の彼女にプレゼントをしようとしたわけです。
そう。丁度今ごろの時期でした。 クリスマスプレゼントだったのです。

当時流行っていたティファニーに行きまして色々物色したのです。
あるデザインのゴールドのネックレスに目が止まったのですが、どうにもこうにも金額が高い。
おなじデザインでプラチナがありまして、見てタグ確認したところチョー高い。
シルバーを見ますとガクっと安いわけです。 これならと思い一生懸命検討したわけです。

一般論では無いんでしょうが、だいたいは同じブランド。同じデザイン。同じ重さ、或いは大きさなら
金よりプラチナの方が高価ではないでしょうか。
それは材料の価格に左右されるところが大きいと思うのです。

その価格が最近急接近してますよねぇ~
少し面白そうと思いませんか?
     
少し前の話ですが、F1で金メダルを授与するとかオリンピックで2連覇すると金メダル以上の
プラチナメダルを設けたらどうかと。お話しましたが、必ずしも金よりプラチナメダルが価値が上とは
言えないような、、、、

BIGニュース!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大富豪から学ぶ資産の増やし方~株・不動産・金~ by UHGさん

ご紹介

ヒロシマ犬

Author:ヒロシマ犬
“ヒロシマ犬“は、
楽天的とかポジティブとかに憧れて
装っていますが、
その実態は小心者でビビリなのです…大笑い

リスク開示
必ずお読みください
商品先物取引の留意点">
会社概要
当社の勧誘方針
商品先物取引の仕組み
※ここでの発言は個人的なもので、
所属会社とは一切関係ありません。
また、情報提供には最善を尽くしますが、
その完全性を保証するものではありません。
c.08.09.24 blog-Ⅲ
各種Blog Ranking 
クリックしてやって下さい。 blog Ranking
にほんブログ村 先物取引ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ビジネスブログ100選
人気ブログランキング
商品先物ランキング
マネポケ金融投資ブログランキング





P-NETBANKING
お気に入りに追加
IEのみに有効です
マーケット情報
訪問者数
リンク
スワップ金利でFX by スワップ長官
各業者のスワップポイントを毎日チェック
このブログをリンクに追加する
最近の記事
   
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のトラックバック
RSSフィード
携帯からも見て下さい
あなたのクリックが必要です!
お気に入り
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。